人権に関する苦情相談窓口

様々なステークホルダーからの人権に関するご相談を以下の窓口で受け付けています。

三菱電機グループオフィシャルサイト

三菱電機グループのサステナビリティに関するお問い合わせ


一般社団法人ビジネスと人権対話救済機構(JaCER)*1

三菱電機グループにおける主にサプライチェーン上の人権侵害に関する社外相談窓口

  • 1 一般社団法人ビジネスと人権対話救済機構(JaCER)は、「国連ビジネスと人権に関する指導原則」に準拠した非司法的な苦情処理プラットフォームである「対話救済プラットフォーム」を提供。国際行動規範や各国の国内規範などへの違反ならびに違反が疑われる案件について、この「対話救済プラットフォーム」を通じて苦情・通報を受け付け、会員企業の苦情処理を支援。

その他、三菱電機従業員向けの窓口もございます。

セクハラ・パワハラ等相談窓口

三菱電機の職場における各種ハラスメントに関する通報、相談

  • 対象:三菱電機従業員
  • 連絡先:三菱電機各事業所の人事部門