ISO26000

中核主題 課題 CONTENTS
組織統治 1. 組織統治 社長メッセージ
ガバナンス
コーポレート・ガバナンス
コーポレート・ガバナンス、コンプライアンスの継続的強化
CSRマネジメント
人権 1. デュー・ディリジェンス サプライチェーンマネジメント
人権の尊重の取組
人権の尊重と多様な人材の活躍
2. 人権に関する危機的状況 人権
人権の尊重と多様な人材の活躍
3. 加担の回避
4. 苦情解決
5. 差別及び社会的弱者
6. 市民的及び政治的権利
7. 経済的、社会的及び文化的権利
8. 労働における基本的原則及び権利
労働慣行 1. 雇用及び雇用関係 人材に対する考え方
人事基本データ
ダイバーシティの推進
2. 労働条件及び社会的保障 働き甲斐のある職場づくり
働きやすい職場環境の整備
3. 社会対話 働き甲斐のある職場づくり
働きやすい職場環境の整備
労働安全衛生と心身の健康の確保
4. 労働における安全衛生 労働安全衛生と心身の健康の確保
5. 職場における人材育成及び訓練 人材の育成


中核主題 課題 CONTENTS
公正な事業慣行 1. 汚職防止 主なコンプライアンスリスクへの取組
コーポレート・ガバナンス、コンプライアンスの継続的強化
2. 責任ある政治的関与 主なコンプライアンスリスクへの取組
3. 公正な競争 主なコンプライアンスリスクへの取組
コーポレート・ガバナンス、コンプライアンスの継続的強化
4. バリューチェーンにおける社会的責任の推進 主なコンプライアンスリスクへの取組
コーポレート・ガバナンス、コンプライアンスの継続的強化
サプライチェーンマネジメント
5. 財産権の尊重 三菱電機グループの知的財産活動
消費者課題 1. 公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報、及び公正な契約慣行 トップメッセ―ジ/基本的な考え方
2. 消費者の安全衛生の保護 基本的な考え方
マネジメントシステム
3. 持続可能な消費 製品開発の基本姿勢
製品使用時のCO2削減貢献
4. 消費者に対するサービス、支援、並びに苦情及び紛争の解決 製品の使いやすさのために
顧客満足を高めるために
製品不具合発生時の対応
5. 消費者データ保護及びプライバシー 個人情報保護の取組
情報セキュリティー報告書(PDF:3,096KB)新しいウィンドウが開きます
6. 必要不可欠なサービスへのアクセス 顧客満足を高めるために
7. 教育及び意識向上 顧客満足を高めるために

中核主題 課題 CONTENTS
コミュニティへの参画及びコミュニティへの発展  1. コミュニティへの参画 社会貢献活動
2. 教育及び文化
3. 雇用創出及び技能開発
4. 技術の開発及び技術へのアクセス
5. 富及び所得の創出 社会貢献活動
Small World Project(PDF:4,991KB)新しいウィンドウが開きます
6. 健康 社会貢献活動
7. 社会的投資
※デュー・ディリジェンス:組織の決定や活動が社会・環境・経済に与える負の影響を調査・把握すること。

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CSRの取組
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